忍者ブログ
soundsof
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥湯温泉 奥山旅館

泥湯と聞くとその名の通りにドロドロと泥混じりの湯を想像してしまいます。泥湯温泉は鄙び・湯治場ムードが大きい温泉地。今ではお宿が3軒のみ点在する温泉となっている。「山の湯」「川の湯」「滝の湯」は昔からの源泉らしく、以前は外湯として誰でも自由に温泉に浸かれたらしい。今では各お宿の専用の内湯に変化してしまった。

ココ奥山旅館は秘湯会のお宿。某雑誌付録の立寄り入湯無料パスポートを利用させて頂き立寄りした。受付け後、お風呂へ。立寄り入湯は本館の内湯を除き入湯可能と嬉しい。まずは本館隣の露天風呂へ。今では男女別になっているが以前は混浴だったらしい。かなりの広さで30人以上は入れる。岩や石で造られて浴槽底は大きめの砂利が敷かれていて足の裏への刺激が心地よい。一部分は屋根がけがしてある。湯は完全な白濁り、注がれている源泉は無色透明、苦味、エグミ有、タマゴ臭。乳白色で粉っぽい感じ。白濁した硫黄臭する大きな露天風呂がお好きな方には人気がありそう。

ココの露天風呂から道路を挟んだ向いにあるのが男女別内湯&混浴露天風呂×2がある。内湯は1.5×1.5mの正方形の木造内湯浴槽、ホースが伸びていて加水されている、湯は灰白色濁り、泥のような湯華が底に沈んでいる。内湯から通じる混浴露天風呂は2つある。両方とも屋根がけされている。源泉が熱いのか塩ビ管からかなりの量の水がでていて浴槽へ流れ込みの加水有り。ちょっと残念であった

http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/

予約は









align="center">




キーワード
楽天
google
goo
yahoo
ダイエット
美容
バーゲン
ランキング
トラベル
旅行
ニュース
ウィキペディア
youtube
ユーチューブ
Wikipedia
313793 温泉
109123 日帰り 温泉
85188 有馬 温泉
79224 草津 温泉
61981 下呂 温泉
60638 黒川 温泉
47600 道後 温泉
46312 伊香保 温泉
41792 大江戸 温泉
149411 エステ
28665 エステ サロン
24802 メンズ エステ
22796 ブライダル エステ
17342 韓国 エステ
13427 エステ ミスパリ
黒川 温泉
乳頭
湯布院
混浴/びっくり




便利・話題のサイト・・・私が参考にしているサイトです。
YouTube(ユーチューブ)日本語版
Wikipedia(ウィキペディア)
gooキーワードランキング
グーグルビデオ
Yahoo映画
楽天 売れ筋ランキング
楽天バーゲン
★楽天市場★
楽天 美容・コスメ
楽天 ダイエット・健康
格安から何でも旅行は楽天トラベル
楽天トラベルニュース



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/15)
(05/15)
(05/16)
(05/16)
(05/16)
アクセス解析